2016年07月15日

ドラゴンクエストのリハーサルに当選した人必見!エコパに入場できないなんてことも!

gahag-0095941694-1.jpg

7月16日はいよいよドラゴンクエストスペクタクルツアーのリハーサルがエコパスタジアムで行われます!
おかんと子供達で行こうと思いますが、色々と注意事項も載ってあり気になる点もあったのでいろいろ調べてみることにしました。
エコパに行ったはいいけれど、入場できない!なんてことがあるのかも!?
当選した方は気を付けてください!



ドラゴンクエストのリハーサルに当選したけどエコパに入場できない場合ってある?



まず、当選はがき1枚で2名まで入場することができます。
土曜ですが、旦那ちゃんは仕事のため、子供2人を連れて行こうと思います。
でもここで気になるのが「1枚で2名」という表記です。
娘ちゃんは席に座るから1人として、息子ちゃんはまだ2歳だから膝上鑑賞すれば席を保有するわけではないので一人と換算しないんじゃない?と思いました。

赤ちゃんは膝上鑑賞すれば連れて行ってもOK?


gahag-0032889880-1.jpg

そうはいっても、「息子ちゃんを膝上鑑賞させて3人で行っても大丈夫!」っていうのは自分勝手な解釈です。
行ったはいいけれど、「いやいや、一人と換算しますよ!」なんて言われたら息子ちゃんだけ外に置いて見に行くなんてことも出来ないし、観ずに帰宅なんてことも最悪考えられる!
絶対に見に行きたいので、関係各所に確認をすることにしました。

ハガキに問い合わせ先がないか確認しました!


まず最初にやったのは、送られてきた当選はがきに「問い合わせ先」が記載されているかの確認です。
はがきを隅から隅まで穴が開くほど見ましたが、問い合わせ先がどこにも書いていない!
ハイ次!

ドラクエショーの公式HPに問い合わせ先がないか確認しました!


はがきに問い合わせ先が書いていないから、google先生に質問だ!
という事で、ドラクエのショーの公式HPを確認しました。
公式HPには、各会場ごとの問い合わせ先が記載されていました。
しかし、リハーサル会場であるエコパの事は一切記載されていないんです!

でも、公式HPには2歳以下で膝上鑑賞は無料って書いてあるし、息子ちゃん連れてって大丈夫じゃない?と思い始める(^-^;
・・・がダメって言われたらアウトなので他に問い合わせできるところが無いか考える。
ハイ次!!

エコパに問い合わせてみました!


公式HPにエコパ会場のことが記載されていない以上、エコパに問い合わせることにしました!
電話して聞いてみました。
「明日のドラクエショーって、子供膝上鑑賞させて3人で入場させることは可能ですか?」
「わかりません。」

・・・はい!わかりません頂きました〜!
そっけなく書いたけれど、親切なおじちゃんが丁寧に対応してくれましたよ!
ハイ次!!!

応募先の第一テレビに問い合わせました!


gahag-0075297677-1.jpg
当選はがきをもらった第一テレビに問い合わせよう!という事で、第一テレビのHPを確認。
問い合わせはメールのみ!
メールじゃいつ回答がくるかわからないか、電話番号探すもどこにも記載されていない!

(つд⊂)エーン・・・Google先生助けてよ〜。
という事でキーワードいろいろ試して検索したところ、電話番号発見!
ありがとう!Google先生!!

早速電話して確認したところ、「未就学児童は入場できません。」
・・・マジか(ノД`)・゜・。
「第一テレビのHPにも記載されてますよ。」と言われてしまいました。

そーなの?「ドラクエ リハーサル 問い合わせ」とかで検索かけたけど引っかからなかったよ?
一応第一テレビのHPを確認したところ、ドラクエショーのリハーサルについての記載なんてどこにもないじゃないか!!!
もう応募期間が過ぎたから消したんじゃないの?(見つけられなかっただけだったらゴメンナサイ・・・。)

息子ちゃんは入場すらできないってことがわかりました。
連れてったら、3人とも入場できずに泣きながら帰るところだったわ。
息子ちゃんは実家に預けることに決めました。

■ 結論!
・未就学児童は入場できない!
・小学生以上の人しか入場できない!
・膝上鑑賞はできない!
・あくまで1枚2名までしか入場できない!

関連記事 ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアーのキャスト決定!会場とチケットの売れ行きも紹介!

ドラクエショーのリハーサルに潜入レポート!!
関連記事 ドラクエツアーを100倍楽しむ方法!超絶楽しみたいヤツはエコパのリハーサルを見たオレの感想を聞いてくれ!

じゃあな!!



posted by マギー at 14:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございます(T_T)
3歳の子どもと2人で行こうと思ってました_| ̄|○
Posted by えんどう at 2016年07月15日 23:20
>えんどうさん

コメントありがとうございました!
現在鑑賞中(休憩中)です。
見た感じ、未就学児チラホラいますね。
スタツフさんが入場前にメガホンで注意換気してましたが( ̄▽ ̄;)
赤ちゃんじゃなければ、入れてるような雰囲気です…
Posted by マギー at 2016年07月16日 18:25
ダメ元で行ってみたら、スイッと入れました(≧∇≦)
Posted by えんどう at 2016年07月16日 19:25
でも、情報とか全然無い状態で、こちらのブログ発見して良かったです!
ホントにありがとうございました(^^)
ドラクエ、メチャ楽しかったですね!(≧∇≦)
Posted by えんどう at 2016年07月16日 19:29
>えんどうさん

入場できてよかったですね(^^)v
情報がお役にたてて幸いです!
本当に楽しくて、興奮覚めやらない〜!
Posted by マギー at 2016年07月16日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440069186

この記事へのトラックバック