スポンサードリンク

2016年08月31日

【ビール好き必見!】福岡で工場見学するならアサヒビール!試飲やおつまみが旨すぎてまた行きたい!

s_DSC_1843.JPG

工場見学って小学校の時の課外授業とかで行った記憶があります。
子供が楽しむもので、大人が今更工場見学に行っても…なんて思っている方がいたら超超超もったいないです!
福岡県での工場見学にアサヒビールを選んでみてはいかがでしょうか。
ビールが無料で飲めたりおつまみもいただけます。ジンギスカンが食べられるレストランもあって、まさに大人の工場見学といった感じです!
大人だけじゃなく子供ももちろん楽しめますので、ご家族連れにもおすすめです!



福岡での工場見学はアサヒビールで決まり!



アサヒビールの工場見学は予約が必要です。
HPで予約してから行きましょうね!
アサヒビールの工場見学をする方はこちらのAsahi公式HPから>>https://www.asahibeer.co.jp/brewery/reservation/

アサヒビールの工場見学感想レポート!


IMAG3101.jpg

アサヒビールの博多工場です。

IMAG3108.jpg

受付で予約の確認をし、パンフレットや併設しているレストラン「アサヒビール園」のサービス券などを頂きます。
受付階にはお土産屋さんも併設されており、ビアカップなどが販売されています。

IMAG3106.jpg

また、フォトスポットもありました。
普通に見るだけでは何のことないビールを積み上げただけの絵なんですが、ある角度からカメラを構えると立体的に見えるんです!

IMAG3105.jpg

トリックアートとなっているので面白いですよ!
絶対に記念写真撮っておいてくださいね!

アサヒビールの工場見学はバスツアーも来ます。



受付階だけでも十分面白いです!
私達は個人で予約したんですが、海外からの観光客がバスツアーで大量に押し寄せて来る場合もあります。
韓国とか中国とかの観光客が大量に来て、マナー悪く我が物顔で騒ぎまくる様子は不愉快と言うよりも恐怖すら感じました:;(∩´0`∩);:アワワ・・・

海外の団体客とは別行動でスタッフさんが工場内案内してくれるので、一緒に行動することは無いので問題ないのですが、子供連れで見学する親御さんは、工場見学が始まるまでの間、子供が突き飛ばされてしまわないように気を付けてくださいね!

アサヒビールの博多工場で歴史も学べます!


工場内は写真撮影が禁止なので、写真は一切取ることができません。
中の様子がどのようになっているのかは行ってからのお楽しみです(^O^)
ビールの製造過程だけでなく、アサヒビールの歴史についても学べますよ!

でもせっかくなので、少しだけ工場内での出来事を紹介!

大量の缶ビールやビール瓶が超スピードで動いていくさまは、見ていてとても面白かったです。
とある年配のおばさんが「せっかく見学に来たんだから、工場の中で人が働いている様子を見て見たかったわ!」と不満そうにスタッフさんに詰め寄っていました。

「商品を詰める工程には、人が入らないんですよ〜。無菌状態でやってますからね!人が入るとそれだけで衛生的でなくなっちゃうので。
機械の操作は人がその場でやっているのではなく、別の部屋でPCで操作しています。」
こんな話をして遠くにあるガラス張りの部屋を指さして、働いているスタッフさんを教えてくれました。

工場内で人がガチャガチャ動き回っている様子を想像していたおばさんたちは、ようやく納得して「今はそうなってるのね〜。」って言ってましたよ!




ビール工場で試飲は何杯まで?


s_DSC_1840.JPG

工場見学が終わると、お待ちかね!出来立てビールの試飲が始まります!
20分間で3杯まで飲むことができます。
試飲できたビールは以下の3種類です。

・アサヒスーパードライ
・豊穣
・エキストラコールド

3杯全て違うのを飲み比べても良し。
好きなものをとことん3杯飲んでも良し。
でも、エキストラコールドだけは1日で作れる量が決まっているらしいので、おひとり様1杯のみという事でした。

s_DSC_1852.JPG

スタッフさんが目の前で、作りたて(作って3日以内といっていました。)のビールをサーバーから注いでくれます。
ではグイッといただきます!

s_DSC_1843.JPG

ぷはー!!!うんまい!!( *´艸`)
工場見学をしてビールの事を知ったうえで飲むビールは格別でした!

ビール工場は試飲だけじゃなくおつまみも!


IMAG3111.jpg

おつまみは、あのなだ万とコラボしたおかき「クリームチーズおかき」です。
ひとり一袋いただけます。

IMAG3113.jpg

チーズの香りがふんわりと漂っていて、ほんのちょっぴりだけピリッとした辛さがアクセントとなり後引くうまさです。
一袋なんで少なすぎる〜!!!

という事で、試飲会場のすぐ横にあるお土産屋さんで大量購入しちゃいました(笑)

アサヒビール工場は子供も楽しめます!



ビールばかり飲んでで大人しか楽しめない工場見学なんじゃないかとお考えの方もいるかと思います。
しか〜し!!子供も十分楽しめます!
工場見学は写真、録音こそ撮れませんが、メモやスケッチはOK!
子ども夏休みの自由研究で「パパが飲んでいるビールについて研究しました!」みたいな感じで観光しながら宿題を一つ終わらせることも出来ます。
大人はビール試飲できますが、子供はジュースが試飲できますよ!

アサヒビール工場の福岡でジンギスカンを食べ放題!


IMAG3121.jpg

そして、見学が終わったら工場内にある「ビール園」でジンギスカンの食べ放題を家族で楽しんじゃいましょう!

食べるお肉によって食べ放題の値段が変わりますので、好きなメニューを選んでお腹いっぱい食べましょうね。

・4種のジンギスカン 大人:2,680円 小人:1,390円
・特ラム肉ジンギスカン 大人:2,460円 小人:1,280円
・牛肉しゃぶしゃぶ 大人:2,930円 小人:1,520円
等々他にもたくさんメニューがあります。
食べ放題じゃなくても、単品で注文することも可能です。

IMAG3124.jpg

五郎丸選手のパネルと記念撮影するのも忘れずにwww

まとめ


いかがでしたか?
福岡県博多にあるアサヒビールの工場見学についてレポートしました。
大人はもちろん、子供も楽しめるので家族連れでも十分に楽しめる施設となっています。
20分でビール3杯はビール好きにはたまりませんね!

泊りがけでアサヒビール博多工場に遊びに行きたい方はこちらからどうぞ>>博多駅、天神周辺の宿をチェック!

関連記事 【超絶人気店!】天神屋台の小金ちゃんの場所を紹介!焼きラーメンととんこつラーメンを食べてきたよ!





posted by マギー at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。