2016年09月15日

【宿泊者必見!】ミラコスタのアメニティやパジャマは持ち帰っていいもの?連泊したら追加してもらえる?

DSC_0094.JPG

ホテルでの楽しみの一つと言ったらアメニティのチェックです!
お持ち帰り可能なものはどれなのか気になりますよね。
背伸びをしてせっかくミラコスタに泊まったんだから、持ち帰っていいものは全て持ち帰りたい!と言うのが本音ではないでしょうか。
私も、いろいろ持ち帰ってきました(笑)
持ち帰ってはいけないものもあるので、注意しましょうね!



ミラコスタのアメニティやパジャマはどこまでお持ち帰りOK?


DSC_0242.JPG

洗面所に置いてあるアメニティや、バスローブにパジャマやスリッパ。
見渡すだけでもとってもかわいいものがたくさんあって、全部欲しくなっちゃう気持ちは正直ありますw
でも、持ち帰っていいものと悪いものがあるのでしっかりとチェックしておきましょうね!

ミラコスタのアメニティで持ち帰っていいものはこれ!


IMAG2592.jpg

まずは、持ち帰っていい物をご紹介しましょう。
・シャンプー
・リンス
・シャワージェル
・石けん
・歯ブラシ
・ブラシ
・カミソリ
・アメニティーキット
・入浴剤
・ボディスポンジ
・スリッパ
・ペーパーバッグ
・卓上のフラワーホルダー(生花)
・無料のコーヒー、お茶
・マドラー
・ハガキ
・便箋
・ペーパーコースター
・カードキー

とってもかわいいけれど、残念ながら持ち帰ってはいけない物はこちらです。

IMAG2603.jpg

・パジャマ
・クッション
・ハンガー
・ポット
・タオル類
・ハンドソープ
・ボディーソープ
・ドライヤーなどなど

持って帰ってはいけないものを持って帰ると窃盗罪にあたります。
ホテルから請求書が届いたり、ブラックリストに乗り次回宿泊したくても泊まれない!なんてことにもなりかねませんのでご注意ください。

ミラコスタのアメニティの中に化粧水がない!!






あれ?女性用の化粧水ってないの?と疑問に思った方もいると思います。
女性用の基礎化粧品は、スペチアーレ・ルーム&スイートの宿泊客しか用意されていません。
もちろんお持ち帰りOKです!
トスカーナ・サイドやヴェネチアサイドに宿泊する方は、基礎化粧品は持参してくださいね!

ミラコスタのアメニティの缶の中身を紹介!


IMAG0287.jpg

このカワイイキュートな缶の中にな何が入っているのか気になりますよね!
中身は次のようになっています。

IMAG0288.jpg

・コットン
・綿棒
・シャワーキャップ
・ヘアバンド

もちろんこれもお持ち帰り可能です!

ミラコスタのアメニティは追加できるの?


アメニティやプラスティックのコップはなぜか1人分しか置いてないんですよね。
大人2人、子供2人で宿泊しているんだから人数分欲しいですよね!
そんな時はお部屋に入った時点でフロントに電話して「ワンセットずつ追加して持ってきてもらえますか?」とお願いするとベッドメイキングの時に一緒に持ってきてくれますよ!

ミラコスタのアメニティは連泊した場合どうなる?


IMAG2597.jpg
同じ部屋に連泊した場合、アメニティって追加してくれるのか気になりますよね。
なんとなく、目に見えるところに使っていないアメニティが置いたままだと補充してもらえないって感じがします(^_^;)
なので私は、部屋に置いてあるペーパーバッグの中に全部入れちゃいます(笑)
そうすると、掃除をしてくれる時にいろいろと補充してくれます!
卓上の生花やスリッパも補充してくれていましたよ!

ミラコスタに宿泊したい方はこちら>>【じゃらん】東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルを予約OK!


ミラコスタのアメニティをヤフオクでチェック!

記念に取っておいてもいいですが、ちょっとしたお小遣い稼ぎにヤフオクで出品している方も多いようです。
従来のアメニティセットだと、1,000円前後落札されています。
15周年記念バージョンでは、倍の2,000円前後で落札もされています!
私は、記念なので全部家に取っておいてあります(貧乏性なもので・・・www)

ミラコスタのアメニティを出品したい人はこちら>>ヤフオク!の出品はプレミアム会員だけ!Yahoo!プレミアム会員登録はこちら


まとめ


いかがでしたか?
ミラコスタのアメニティの持ち帰りについてご紹介しました。
家に帰ってもミラコスタの気分を味わいたい人は、持ち帰り可能なものは全部持ち帰って、家にまで夢の国を持ち帰るのも楽しいですね!

関連記事 ディズニーシーミラコスタ宿泊ブログレポCミラコスタの部屋のおすすめはやっぱりハーバービュー!



posted by マギー at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック