2016年09月22日

【雨でも超絶楽しい!】雨のディズニーの持ち物で子連れの場合は?アトラクションやレストランも攻略!

AKANE278122238_TP_V.jpg

地方からディズニーシーへ遊びに行く際は、お泊りで2日間ディズニーシーを満喫するという人もいると思います!
無事ミラコスタへの予約も完了し、数か月前から当日を楽しみにしていたのに天気予報は雨・・・。
家族みんなで行く場合、小さいお子さんや赤ちゃんを連れて雨の日のディズニーシーにインパする方もいらっしゃると思います。
雨の日のディズニーの持ち物で、子連れの場合持っていくと便利なものについてご紹介していきます。
また、雨の日でも思いっきりでディズニーシーのアトラクションが楽しめる場所や、待ち時間が少ない屋根付きのレストランについてもまとめました。



雨の日のディズニーの持ち物で子連れの場合必要なものは?


せっかくディズニーシーに泊りで行くのに、当日は雨の予報。
しかも子連れでインパで雨ってすっごく大変なんですよね。
当日ディズニー内の店舗でレイングッズを購入してもいいですが、正直言って高い!そして時間のロス!
という事で、事前にレイングッズは購入して持っていったほうがいいと思います!

ディズニーシーで雨の時子どもはどうする?


大人だけでインパだったらかわいい傘に素敵なブーツでおしゃれに決めてもいいですが、子連れとなるとそうもいきません。
子どもや赤ちゃんがいる場合、何を持っていったらいいのか気になりますよね。
実際に雨の日にディズニーシーに行った時に持っていって便利だったものについてご紹介していきます。

ディズニーで雨の日は長靴がおすすめ!


子供の足元は長靴にしましょう。
よく歩くので、疲れないようにスニーカーがいいと思っていても、足元が濡れると嫌がってぐずってしまうのが子供です。
水たまりも多いので、ばしゃばしゃ遊んでもいいように長靴を履かせていきましょうね!

ディズニーで雨の日はカッパよりもポンチョがおすすめ!


カッパを事前に買っていくという方も多いと思います。
カッパって前をボタンで留めますよね。あれが実は盲点なんです。
ディズニーシーは風が強く、ボタンとボタンの隙間に雨が吹き込んできて結局洋服の前の部分がびしょびしょってことがありました。
カッパよりも、つなぎ目がなくスポッと頭からかぶることができるポンチョがおすすめです。

ディズニーでベビーカーのレンタルは雨の日にどうする?


まだ1歳から2歳くらいのよちよち歩きの赤ちゃんを連れてインパするご家族もあると思います。
歩くことが楽しくなってきている時期なので、ベビーカーは持っていかずもしぐずったらベビーカーレンタルすればいいや!
と思って持っていかないご家庭もあるかと思います。

借りるくらいなら最初から持っていってください!
ベビーカーはレンタルできますが、ベビーカーにつけるレインカバーは購入しなくてはいけません。
ディズニーでレインカバーを購入しても、自分のベビーカーに付けられるとは限りません。
無駄な出費を省くためにも、ベビーカーはレインカバーも一緒に持っていきましょう!

ディズニーシーで雨の日でも楽しめるアトラクションはコレ!


雨になると屋外アトラクションは中止になってしまうことが多いです。
幸いなことに、ディズニーシーはディズニーランドよりも屋内アトラクションが多いんです!
雨の日には屋内アトラクションで子供と一緒に楽しく遊びましょうね。

ディズニーシーでマーメイドラグーンは赤ちゃんでも楽しめる!



雨の日に度のアトラクションに乗ろうか迷ったら、真っ先にマーメイドラグーンに行きましょう!
屋内アトラクションなので、たとえ行列が長かったとしても雨にぬれずに並ぶことができます。
赤ちゃんも楽しめるかわいい系まったりアトラクションが多いのでおすすめですよ!

アリエルのプレイグラウンドは超絶オススメ!


アリエルのプレイグランドは、並ばずに子供が自由に遊べるのでとってもオススメ!
どうやって遊べばいいの?と大人は迷ってしまうかも。
そんな時は、プレイグラウンドの遊び方が書かれた「探険マップ」をキャストが配布していますので、是非もらってくださいね。
アリエルの世界がより一層楽しめます!




東京ディズニーシーの隠れミッキーがマーメイドラグーンの待ち時間に探そう!


IMAG2588.jpg

マーメイドラグーンマーメイドラグーンには、アリエルのプレイグランド以外に6つのアトラクションがあります。
雨の日はマーメイドラグーンは人気があるので、晴れの日よりも行列があるかもしれません。
そんな時は、並びながら隠れミッキーを探して楽しみましょう!
並んでいる最中も飽きさせないからくりを作ってくれているのがにくい演出ですね!
隠れミッキーを探しながら並んでいると、子供も飽きずにいてくれますよ。

ディズニーシーで雨の場合レストランはどうする?


ディズニーはレストランも事前に予約しなくては座って食べることができないですよね。
でもレストランで家族4人で食事すると高いし、あえて予約をせずにスナック系の食事で済まそうと考えているご家族連れの方も多いと思います。
しかし当日は雨。
雨でスナック系の食事を並んで注文し、立って食べるなんて正直言って無理無理!
レストランを予約しなかった方に、雨でもおすすめのレストランをご紹介しましょう!

ディズニーシーでレストランを予約なしでも並ばず食べたい!



雨の日に子連れでもおすすめのレストランを3つご紹介しましょう!
もちろん予約なしでOKです!

ホライズンベイレストランを予約なしでも食べたい!


DSC_0110.JPG

ホライズンベイレストランは、キャラクターと会えるキャラクターダイニングレストランですよね!
キャラクターのブースは事前予約をしなくてはお食事をすることはできませんが、キャラくなーが来ないブースは予約をせずにお食事をすることが可能です。
しかも、キャラクターがこないブースがあるって知らない方も多いので行列も短く、待ち時間ゼロ分という事もありますよ!

ノーチラスギャレーの餃子ドッグを座って食べよう!


IMAG2573.jpg

ギョウザドッグはワゴンでしか販売されていないと思ったら大間違いです!
ノーチラスギャレーは座ってギョウザドッグが食べられます。しかも屋根付きなので雨の日でも大丈夫!
ビールもあるので、アソーテッドスナックをつまみながら大人も楽しめます。
階段を下りて下へ行くレストランになるので、目につきずらく、お目当てにして行かないとわかりずらい場所にあるので比較的空いています。

マイフレンドダッフィーは朝一しか行っちゃダメ!


DSC_0302.JPG

ミラコスタに宿泊した場合、ハッピー15エントリーを利用して15分早く入場することができますよね!
まずは迷わずにタワーオブテラー、またはトイストーリーマニアに並んで乗っちゃいましょう!
ファストパスはだめですよ。20分も並べば乗れちゃいますから(笑)
アトラクションを一つ乗り終わったら、マイフレンドダッフィーを見に行きましょう!
この時点で、9時30分くらいです。
この時間なら、全然並ばずにショーを見ながらハンバーガーを食べられます。
1時間のんびりショーを楽しみながらお食事を楽しんでくださいね!
食事を終わった後外に出ると、雨の中外まで長蛇の行列です。
朝一を逃すと行列必死なので、朝一がポイントですよ!

ディズニーシーに泊りでインパしたい人はこちら>>【じゃらん】東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルを予約OK!

まとめ


いかがでしたか?
雨の日に子連れでも楽しめるディズニーシーの持ち物についてご紹介しました。
赤ちゃんでも楽しめるアトラクションや、予約なしでも雨の日でも座って食べられるレストランについてもまとめたので参考にしてみてくださいね!

関連記事 【宿泊者必見!】ミラコスタのアメニティやパジャマは持ち帰っていいもの?連泊したら追加してもらえる?



posted by マギー at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442158496

この記事へのトラックバック