2017年07月10日

子供の服を着回す!夏から秋にかけて女の子ワンピースコーデ!

IMAG2668.jpg

子供ってすぐに大きくなるので洋服を毎年買い換えなくてはならないですよね。
だからといって、大きいのを買って「来年まで着られるわ!」と思ってもすぐによれよれにしたり穴を開けたり汚れて帰ってきたり。
今回夏に買ったら秋まで、いや、1年着回せる女の子のワンピースコーデをご紹介していきましょう!



子供に服を1年中着回す方法は?


こんにちは、おかんです。

子供の服にどのくらいお金かけてますか?
すぐに大きくなるし毎年買い換えなくちゃならないですよね。
大人は3年くらい平気でプチプラコーデの洋服着られるけれど、ユニクロやGUと言ったプチプラを子供に着せるとすぐよれよれになってしまいます。

だからといって、生地がしっかりしたブランドを着せるのも、すぐに大きくなって着られなくなっちゃうのでもったいない。

そこで、夏にワンピースを購入してそれを来年の春まで、つまり1年間着回せちゃうワンピースコーデを考えたのでご紹介したいと思います!

ワンピースを夏から秋にかけて着回しコーデ!


IMAG2668.jpg

今回購入したのはGUのワンピース2枚です。
1枚約2,000円と、まずまずのプチプライス!

IMAG2669.jpg

娘が「かわいい!!」と一目惚れしたマリンタイプのワンピースです。
スカートがレース状になっていて涼しげです!

これ1枚で夏は過ごしてもらいましょう!

ただし、ポケットがないので休日用です。
ハンカチやティッシュを入れるポケットが付いていないと小学校には着ていってはダメなので、残念ながら休日のみの出番となってしまいました。

IMAG2670.jpg

秋のコーデとして、手持ちのトレンチコートを組み合わせるとそれだけで秋ファッションになります!

残念ながら、このマリンワンピは夏から秋までの着回しコーデとなります。
なぜかというと、ワンピースの形が夏そのもの!!って感じだからです。
そして、スカートがレース状で涼しげなのも冬には着られないポイントです。

娘が一目惚れしたワンピースなので購入しましたが、1年中着回せないワンピースもあるので購入にはその当たりを注意して見てくださいね!

ワンピースを1年中着回しコーデ!


IMAG2672.jpg

そしてもう1着購入したのがデニムワンピースです!
こちらは1年中着回せるタイプのワンピースとなっています。
夏はもちろんこれ1枚で涼しげコーデ!

IMAG2671.jpg

そして手持ちのトレンチコートを羽織れば秋コーデに変身です!
タイツを履かせてセーターを上から着せれば冬にも着られるワンピースとなります。




しかもこちらは大きめのポケットが付いています。
胸元にも2つ付いてあり、合計4つの大きなポケットが付いています。

これは学校にも休日にも着られる重宝しそうなアイテムです!

夏はマリンワンピをヘビロテし、秋以降はデニムワンピをヘビロテして来年の夏まで着回しして頑張りたいと思います!

かわいいワンピースがたくさんの参考サイト プチプラ子供服通販【enchante petit本店(アンシャンテプティ)】 



posted by マギー at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック