2017年07月12日

自転車の紫外線対策で顔を完全防備!おしゃれに日焼け防止する方法!

IMAG2711.jpg

日差しが強くなってきましたね。
1年中紫外線は降り注いでいると行っても、やっぱり夏のあの強い紫外線はハンパないですよね。
ばっちり日焼け止め対策をするのって正直言ってちょっとダサくないですか?
ちょっと自転車でお出かけ!って言うくらいの時の顔の紫外線対策について今回はシェアしていきたいと思います!



自転車でちょっと近所まで!の紫外線対策は?


こんにちは、おかんです。
専業主婦の人方って毎日お化粧ばっちりしてます?
私はしてません笑

だって、基本家の中にいるのに化粧する時間も手間も面倒くさいって感じなんですよね〜。
でも、お洗濯、買い物、幼稚園の送り迎えなど、特にお出かけをしていなくても紫外線を浴びてしまうんです。

自転車に乗って買い物に来ている主婦の方を見ると、顔がすっぽり隠れるサンバイザーに真っ黒のアーム手袋。
何だか怖いし見ているこっちの方が暑苦しい。
そして、完全防備といえどあんな格好は正直言ってしたくない!

しこで、私のようなズボラな主婦でもおしゃれに顔の紫外線対策がデキる方法を皆さんにシェアしていきますね!

顔の紫外線対策は日焼け止めがマスト



やっぱり欠かせない日焼け止め!
化粧はしなくても日焼け止めは毎日付けています。

紫外線を吸収するとしわやシミの原因になるって言われているので、買い物へ行く時の自転車に乗る前にも顔には付けています。

IMAG2711.jpg

今使っている日焼け止めは、ドラッグストアで購入したKOSEのサンカット ウルトラUV ウォータースプラッシュジェルです。
エルサ&オラフデザインは限定販売の様でラスト1個でした!

IMAG2712.jpg

小学生と幼稚園の子供にも普段から顔や手足に塗って通学させてます!
無香料・無鉱物油・ノンパラペンなので子供と兼用して使えるのはいいですね。

IMAG2713.jpg

クリーム色で手に乗せた途端サラッとしているのがよくわかります。

IMAG2714.jpg

伸びもよく、すーっと肌に浸透していきます!

IMAG2715.jpg

白残りも全くせず、重くなく付けてる感が全くないのはいいですね!

高級な日焼け止めでも白残りしちゃう日焼け止めってありますもんね〜。
見ていて「日焼け止め塗ってるね。」って一発でわかっちゃうしちょっと見た目がダサい。
何より付けてる感があって重いって言うのも嫌。

このKOSEはそんなのが全くないので子供も私も気兼ねなく付けてます!

参考記事 飲む日焼け止めで人気の2大サプリを紹介!実体験から口コミも!

アームカバーはダサいからしたくない派。


普段はノースリーブや半袖で過ごすことが多くなる夏。
自転車でちょっとスーパーまで!って言うときのアームカバー・・・ダサいですよね〜。
日焼けしたくありません!!っていうのを周りにアピールするかのようなあの存在感。

アレが嫌でアームカバーを付けない派なんです!
でも日焼けするのは避けたい。

そこで私が利用しているのが白のロングカーディガン!
夏仕様なので生地はすごく薄いし袖部分はレース状になっていてとっても涼しげです。

IMAG2717.jpg

袖を通すと手首まである優れもの!
これを着てスーパーや幼稚園の送り迎えをしています。

IMAG2719.jpg

風があると、裾がふわっと舞って見た目もかろやかで涼しげ。
何よりもおしゃれなのがいいですよね!

足首まであるロングカーディガンですが、薄いので選択してもすぐに乾きます。
晴れた日だったら1時間も外に干しておけばOK!
近所に出かけるときは毎回着ています!

更に麦わら帽子とサングラスをかければおしゃれなリゾートファッションなのに紫外線対策までできちゃうんです!
日々使う物だから、ユニクロの1,000円サングラスとドンキホーテで買った500円くらいの麦わら帽子。
安くておしゃれに紫外線対策をするのがモットーモットー!
参考記事 自転車での日焼け対策おすすめ4選 帽子から首までガードし化粧が汗で落ちる人も必見です。

それでも焼けてしまったら??
しっかりガードしても全く紫外線を吸収させないなんて事は不可能ですよね。
そこで、毎日の手入れには美白成分配合の洗顔をしています!




参考記事 いちご鼻は洗顔で治らない!?ホワイトヴェール白雪洗顔で2週間試した結果!


IMAG2363.jpg

もっちりふわふわ白雪泡ですっぴん美人♪【ホワイトヴェール 白雪洗顔】を使って、日焼け止めをしっかりと落とす意味も兼ねて朝晩はこの洗顔で顔を洗って紫外線対策に役立ててます!




posted by マギー at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容ネタレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451731728

この記事へのトラックバック