2018年04月06日

リメンバーミーを子供と見て感涙。あらすじとネタバレなしの感想を紹介!

IMAG6464.jpg

長い春休み、子供が好きなアニメーション映画が満載ですね!
今回は、小学1年生と幼稚園年少さんの子供2人と3人でディズニーのピクサー映画「リメンバーミー」を見てきたので感想をネタバレしない程度にご紹介!
小さい子供でも楽しんでみられるのか、疑問に思っている親御さんがいたらぜひ参考にしてみて下さいね!




リメンバーミーって子供が楽しめる映画?


こんにちは!おかんです!

春休みって意外と長い!
子供と一緒にずーっと家にいるのも疲れるので、春は映画祭り!
アニメーション映画が数多く公開されているので、子供を二人連れて3人でリメンバーミーを見てくることにしました!

シシドカフカが歌う「リメンバーミー」をCMで聞くだけでも感動です!
小学生の子供もあの歌に感動して「リメンバー見に行きたい!」とせがむので、auマンデーのチケットが安い日を選んで行って来ましたので感想をご紹介していきたいと思います!

リメンバーミーのあらすじを紹介!


75679498.png

STORY

主人公は、ミュージシャンを夢見る、ギターの天才少年ミゲル。しかし、厳格な《家族の掟》によって、ギターを弾くどころか音楽を聴くことすら禁じられていた…。ある日、ミゲルは古い家族写真をきっかけに、自分のひいひいおじいちゃんが伝説のミュージシャン、デラクルスではないかと推測。彼のお墓に忍び込み美しいギターを手にした、その瞬間──先祖たちが暮らす“死者の国”に迷い込んでしまった!

そこは、夢のように美しく、ガイコツたちが楽しく暮らすテーマパークのような世界。しかし、日の出までに元の世界に帰らないと、ミゲルの体は消え、永遠に家族と会えなくなってしまう…。唯一の頼りは、家族に会いたいと願う、陽気だけど孤独なガイコツのヘクター。だが、彼にも「生きている家族に忘れられると、死者の国からも存在が消える」という運命が待ち受けていた…。絶体絶命のふたりと家族をつなぐ唯一の鍵は、ミゲルが大好きな曲、“リメンバー・ミー”。不思議な力を秘めたこの曲が、時を超えていま奇跡を巻き起こす!

引用 https://www.disney.co.jp/movie/remember-me/about.html

まあ、なんと言っても映像が綺麗という口コミが多数!
人物だけに目が行きがちですが、背景にも注目してみて欲しいと思います!

ネタバレなしの感想!


リメンバーミーを見ていると、家族の絆というのが随所随所に見られるとても素敵なストーリーでした。
感涙した3秒後には笑いが巻き起こる。
そんな緩急が付いたストーリーです。

私が感動して落涙しているときに「子供はこの気持ち分かるのかしら?」と思って子供の顔をのぞき込んでみたら一生懸命見入っているのみ。

映像が綺麗だから見入ってる、歌が上手だから聞き入ってると言う感じですかね。
まだお子ちゃまにはこの感動は分からないかも。
確かに親だからこそ出来る感情移入場面が多数ありました。

そして気になる子供達の感想をご紹介!

小学生「忘れられちゃうところがかわいそうだった。」
幼稚園「ライオンがガオーって怖かった。」

小学生の子供の「忘れられちゃうところ」というのは、映画の題名でもある「リメンバーミー」に通ずるところ、と言うかそこがまさに心髄の部分!
子供に見せて良かった!それ、分かるのね!!!と感動してしまう親ばかぶり。

そして、幼稚園の「ライオン」って・・・。ライオンは出てこないんだけどねwww
でも、あの部分が印象的だったのね、わかるわよ。って感じです。

幼稚園児は映画を見ていて随所随所に「怖い〜」ってメソメソ。
まあ、登場人物の9割は骸骨だからね。
確かに「骸骨=怖い」って感じかも。

でも、映画館からで終わったら「あ〜、怖くなかった!」と強がってましたけど。

リメンバーミーのエンディング曲は最後まで聞くべし!


リメンバーミーのエンディング曲はシシドカフカさんが歌う「リメンバーミー」!
エンドスクロールに合わせてあの透き通るも力強い歌声は最後まで聞くべきです!

映画の余韻に浸れますからね!
本編が終わるとエンドスクロールを見ずに映画館を去ってしまう人がいるけれどそれはもったいない!
最後、映画館が明るくなるまで見るべきです!




理由は、最後の最後でディズニーからのメッセージがあるんです!
これを見ずして「リメンバーミー見たよ〜」とかあり得ないくらい感動!

子供は分からないと思うけど、大人には分かるディズニーからの大切なメッセージ。
是非とも最後まで見て下さいね!

リメンバーミーのグッズを映画館でチェックしたが・・・


IMAG6463.jpg

そして最後はお決まりのグッズ観賞!

ぬいぐるみや文房具、Tシャツまでも販売されていました!
お土産にどれか購入していこうかな〜?と思って手に取りましたが、幼稚園児のちびが骸骨を思い出したらしく「怖い〜」と言い出したので断念する事に。

あ〜欲しかったな〜!!

リメンバーミーのグッズをamazonでチェック!
リメンバーミーのグッズを楽天でチェック!

まとめ


幼稚園のちびと小学生の子供と3人でリメンバーミーを見た感想についてまとめました!
同時公開されているアナと雪の女王も感動するお話です!
私が行った映画館では、最初にアナ雪、次にリメンバーミーの順番で上映されましたが、映画館によっては順番が逆の所もあるようですね。

家族みんなで見ると、家族の絆が深まること間違いなしのとっても素敵な映画でした!

関連記事 ボスベイビーでムロツヨシが良い味出してる!あらすじとグッズも紹介!




posted by マギー at 06:14| Comment(0) | エンタメニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: