2018年05月27日

髪がパサパサに広がる女性はトリートメントのケアが必須!洗い流さないロレアルパリのオイルを使った結果!

IMAG6963.jpg

髪の毛が広がっておろすことが出来ない女性って意外と多いのではないでしょうか。
パサパサで広がるからいつも結んでばっかり!

そんな広がる髪の毛に悩んでいる人は、洗い流さないトリートメントを使ってヘアケアしてみると良いかもしれませんよ!



こんにちは!おかんです!

猫っ毛でコシがなく、尚且つ広がってパサパサな髪の毛のおかんです!
髪の毛が広がるのが嫌でだいたいショートヘアなんですが、美容室代もバカにならないしロングヘアにしようかな〜と思って今伸ばしている最中です。

でも、肩に付くくらいの髪の長さになるとパサパサで広がってしまうんですよね。
それはもうぱっさぱさ!
ブローしてるけどパッサパサ!

こんな感じ。

IMAG6964.jpg

櫛くらいとかしたら?とかツッコミが来そうですが、スタイリング剤を付けてブローした後でこの広がり具合です。

こんなに広がっちゃうので、いつも後ろで一つにまとめてひっつめ髪にしています。
この髪型っておばさんくさいんだよね〜。

美容院代けちって伸ばしっぱなしの人がとりあえず後ろで一つに結んどく?みたいな印象受けません?

まあ、アラフォーだしお肌と同様髪の毛もケアしてあげなくちゃいけないんですよね〜。
と言うのを最近ググってお勉強しました。

確かに、シャンプーとリンスして終わりだわ。
一応ノンシリコンシャンプー使って頭皮ケアはしているけど、髪の毛に対しては全くのノーマーク!

と言うことで、これからヘアケアをする!
そしてさらっさらな髪の毛になるんだい!

そこで、今回購入した洗い流さないトリートメントはこちら。
ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪オイル です!

IMAG6963.jpg

ロレアルパリというブランドと、ピンク色のパッケージがかわいい!と言う理由だけで購入しました。
いわゆるジャケ買いですw

ガラス瓶で出来ているので、使う際にはくれぐれも落とさないように気をつけて下さいね!
私はおっちょこちょいなので何度か既に落としそうになってますw

IMAG6965.jpg

使い方ですが、乾いた髪の毛に1、2プッシュ!
ちなみに画像は1プッシュの量です。

IMAG6966.jpg

手のひらに伸ばしてから髪の可の中央から毛先にかけて馴染ませます。




フローラルの良い香り!
これだけでも選んで良かった!と実感。

髪の毛に馴染ませたら、ブローをして再度ワンプッシュ!
手のひらに伸ばして髪の毛の中央から毛先へ、更にトップにも伸ばすようにオイルを載せていって完成!

どう??
パサパサではあるけれど、広がりは押さえられてるでしょ!?

IMAG6967.jpg

1回で広がりを押さえることに成功!
他の人から見たらパサパサでまだまだ広がってると感じると思うけれど、いつものあの広がり具合からしたら十分効果的!

ブローする前に使って3日、まだパサパサではありますが、髪質自体に変化が感じられるようになりました!
ごわごわして引っかかりも多かった髪の毛ですが、柔らかくなったんです。

3日で髪質の変化が感じられたので、1本使う頃にはキットパサパサも改善されていると良いな〜!と期待しながら現在毎日使っている次第です。

関連記事 女性専用スカルプシャンプーのおすすめ!マイナチュレの効果の口コミを本音レビュー!

Amazonでロレアル パリのヘアオイルを探す!
楽天でロレアル パリのヘアオイルを探す!



posted by マギー at 17:34| Comment(0) | 美容ネタレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: