2018年06月01日

風邪薬と栄養ドリンクを一緒に飲むと界王拳10倍の効果!?実際に飲んで過ごしてみた結果!

IMAG6985.jpg

休みたくても休めない人のための風邪薬!
そして疲れた体にいい栄養ドリンク!
一緒に飲むと早く風邪が治るし体も動けるようになる!って都市伝説聞いたことありませんか?

実際に試してみることにしました。



こんにちは!おかんです!

・・・子供から風邪をうつされ既に二週間・・・。
バイトをしているわけではないので、「すみませ〜ん!体調悪いのでバイト休みます〜!」とか煩わしい伝達事項をしなくても良いのが救いと言いますか何というか。

でも、風邪で熱があろうが咳が出ようが鼻水ダダ漏れであろうが、主婦業子育ては休むことは出来ない。

と言うことで早めに病院へ行って風邪薬をもらってきたわけですが、今回の風邪はとてもしつこい!
家の掃除はさぼることが出来るけれど、流石にほこりっぽい部屋は嫌だし散らかり放題の家も嫌だ。

そして育児は絶対に休むことは出来ない。ワンオペ育児ってこういうとき大変ね・・・。
とは言っても、夕飯にデリバリー頼んだり、幼稚園の延長保育頼んだりして何とかやっているわけですが、体調悪いからって思いっきり休息取る事は出来ないんですよね!

IMAG6991.jpg

そこで、昔からよく言われている都市伝説「風邪薬と栄養ドリンクを一緒に飲むと、早く治るらしいよ」ってヤツ。
私が学生の頃から蔓延している噂だけれど、実際に試してみるのは今回が初めて!

と言うことで、朝薬を飲んでからパブロンを飲んでみることに!

IMAG6985.jpg

その日一日、結果として・・・動くことが出来ました〜!
風邪を引いていると、咳をしたりしていつも以上に肉体疲労が溜まっているのよね。

だから、体を無理矢理元気にさせてくれるって感じ!
動けるし、気分的にも何だか元気になったので、部屋の掃除や、ストックおかずなどを作りまくり!
子供の宿題もちゃんと久しぶりに見てあげよう!

いや〜動ける動ける!

・・・・・・電池切れ。

夜にはバタンキューですよ。
そりゃそうですよね。




風邪引いているところへ、風邪薬飲んで症状押さえて尚且つ栄養ドリンクで肉体疲労の回復行っちゃったもんだから、本来動けない体を無理矢理動かしちゃった感が凄いですからね。

界王拳10倍発揮した後に、悟空の体がボロボロになる感じ?
今私悟空状態??ってイメージです。

風邪薬と栄養剤は一緒に飲んじゃ体に良くない!とかって噂も聞いたりするけれど、もしかしたらこいう状態になるかもしれないからなのかもしれませんね。

今回飲んだのは大正製薬だけれど、ユンケルのHPには「ユンケルと一緒に飲んではけないものは特にありませんので、かぜ薬と一緒に飲んでも問題ありません。」って書いてあるし、健康上は問題ないはず。

但し、風邪薬を飲んで、栄養剤を飲んで、ゆっくり体を休めて寝ておけば風邪で弱った体の回復は早まるんだと思いました!

「風邪で休めないあなたに!」って感じで界王拳10倍だけど、毎日界王拳10倍はしない方が風邪の治りは早いと思った次第です。

栄養ドリンクをamazonでチェック!
栄養ドリンクを楽天でチェック!



posted by マギー at 06:02| Comment(0) | お役立ち知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: