2018年06月03日

主婦が風邪の時ご飯は思いっきり手を抜いて宅配をフル活用が超便利!

IMAG6999.jpg

主婦が風邪を引いた時に一番困るのがご飯ですよね。
しかも、普段旦那さんが仕事でほとんど家にいなかったり単身赴任をしていると夫を頼ることも出来ない!
そんなワンオペ育児をしている専業主婦が風邪を引いたときご飯をどうするのかについての体験談についてまとめていきたいと思います!



こんにちは!おかんです!

主婦が一度風邪を引くと、なかなか治らないですよね。
旦那さんすらもあまり主婦の忙しさを分かってくれないけれど、ほんっとうに休む事が出来ない!

掃除に洗濯、子供の遊び相手に宿題見たり。
熱があっても寝てられない!って言うのが本音です。

休むことが出来ないから、結局長引いちゃうんですよね。
ご飯も子供にお総裁ばかり食べさせるわけにも行かないから、たまには煮物作ったりしてお野菜を取らせたり・・・。

でも、正直言って毎日3食台所に立って料理するのって大変すぎる!
だから風邪治んないんだって!!

と思うわけですよ。

だから、ワンオペ育児をしている主婦の方は、たまには料理手を抜いても良いんじゃない?って思います。

お総菜をスーパーで買うのも良いけれど、盛り付けたりご飯炊いたり片付けたり・・・。
結局これが面倒くさい!

と言うわけでファミレスに子供達を連れて行って来ました。
近所にファミレスや居酒屋が多数ある場合は、たまには夫抜きで子供達と行ってもいいでしょ!

近所のデニーズにGO!
子供達は好きな物を食べられるしご機嫌!

IMAG6999.jpg

私も座っていれば全てやってくれる上げ膳据え膳に大満足!

出かけることで、体はしんどいけれど気分的には凄く楽!
気分が良くなっちゃったのでグラスワインを1杯飲んじゃいました!

IMAG6995.jpg

凄く久しぶりのアルコール摂取。
やっぱりアルコールは百薬の長ですね!
飲み過ぎは良くないけれど、食欲も出て美味しくご飯が食べられたし、子供達も気分良く楽しそうだし、風邪を引いているからと言って悶々と家から出ずゴロゴロしているだけも良くないんだな〜と感じた次第です。

私の場合は、熱が出なかったけれど、主婦が起き上がれないほどの熱が出ちゃったらもう大変!
外に食べに行くなんていうことも出来ないですよね。

幸いなことに、今はネットが盛んなことで、クリック一つで出来合いが家まで届けられちゃうサービスも多いですよね。
宅配というと、ピザやガストを利用するってとっても便利!




前回はガストを宅配したけれど、食べ終わったらそのまま容器をゴミ箱にポイ!って感じだから本当に便利!

IMAG6991.jpg

また熱を出して大変なときは宅配を頼むのもいいな〜と思いました。

主婦ってムリしがちだから、風邪引いたときは治りが遅いんですよね。
だから、ワンオペで育児や家事が大変なときは宅配や近所の宅配を賢く利用して手を抜く事ってとても重要!

買い物行くのも大変なときは、ネットで買い物もして自宅まで届けてくれるサービスもあるから、そういうのを利用するのも良いですよね!



とにかく、主婦が風邪を引いたらご飯を作るのが本当に面倒!
掃除や洗濯はさぼっても、子供がいたらご飯をさぼることは出来ないので、ワンオペだからこそ宅配を利用して賢く手を抜く!
これに付きますね。

関連記事 風邪薬と栄養ドリンクを一緒に飲むと界王拳10倍の効果!?実際に飲んで過ごしてみた結果!



posted by マギー at 05:52| Comment(0) | お役立ち知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: