2018年06月11日

筋力アップのトレーニングで女性も超絶綺麗な体型に!プロテインを選ぶ基本的な3つの方法!

dance-3134828_960_720.jpg

運動をなかなかしない40代の女性。
今からでも筋力アップトレーニングを始めても遅くないですよ!

綺麗な体型を手に入れて素敵な女性になりましょう!
また、女性におすすめのプロテインの3つの基本的な選び方についてもまとめました!



筋力アップのトレーニングは女性でもできる?


plank-1327256_960_720.jpg
こんにちは!万年ダイエッターのおかんです。

もうすぐ40歳になるアラフォーですが、年々筋肉が衰えてきて体中がたぷんたぷんのぷよんぷよんなんです。
体重自体は決して、決して!多いわけではないんです!!(たぶん)

でもたるんだ体のせいで太って見えてしまうんです。
なので、ココは筋力アップをするトレーニングをして引き締まったナイスバディを作ろうではないかと考えたわけです!
でも運動なんてほとんどした事が無い女性でも簡単に筋力アップ出来るのかな?って思いますよね。

なので、アラフォー女性でも簡単に筋力アップができる運動について調べて見ることにしました!

筋力アップは女性は簡単なものから始めると良いらしいぞ!


運動をほとんどしてこなかった主婦の方がいきなり「良し!ガンガン運動して綺麗な体になるぞ!」と意気込んでもムリして体を悪くしたら元も子もないですよね。

というより、ハードル上げ過ぎちゃうと結局「面倒くさい、や〜めた。」ってなっちゃうのがオチです。
なので、まずは初心者女性でも簡単にできるトレーニングをする事から初めて行きたいと思います!

体幹トレーニングで筋力アップ!


筋トレをしたいのに体幹鍛えるってどういうこと?と思いがちですが、体幹を鍛えることで体の内部の奥深くの使っていない筋肉を鍛えることに役立ちます。

よく転んだり、腰痛持ちや肩こりがある女性は体幹が鍛えられていない証拠です。
体幹が鍛えられると姿勢や歩き方も綺麗になるので、女性らしい綺麗な立ち振る舞いが出来るようになるのでまずはここから始めると良いですね!

体幹トレーニング(基本編)workout exercises at home to lose weight


下半身の筋力アップの方法!


体幹トレーニングをして体力が付いてきたら他の部分の筋肉アップを部分的にしていきましょう!
まずは下半身の筋力アップから!

足痩せ、下半身痩せ筋トレで美脚を手にいれよう!



下半身が痩せるとほっそりとした足が手に入り、それだけでパンツもスカートもお洒落が楽しくなっちゃいますね!

筋力アップで腹筋を綺麗に!


女性の最大の悩みと行ったらウェストではないでしょうか。
浮き輪のように付いてしまった贅肉、なんとかしたいですよね!

腹筋運動は間違ったやり方をすると、腰や首に負担が掛かるので女性は特に気をつけたいですね!
足を上げ下げする腹筋運動は腰に負担が掛からず出来ますが、見た目以上にキツいのでムリをしない程度に行いましょう!

忙しい人もOK!寝る前の簡単腹筋で腹筋女子を目指しましょう♪



二の腕の筋力アップも!


女性が気になる部分としてこちらも多いのが二の腕!
普通に腕立て伏せをすると、腕の上の部分に効くので違った方法で筋力アップを目指す必要がありますね!

しっかりと二の腕に効く方法で運動を行いましょう!

最速1週間で二の腕スッキリチャレンジ!!1日目


こちらのチャンネルは様々な部分やせを動画で公開してくれて「1週間チャレンジ」って感じで楽しく筋力アップの運動が出来るチャンネルとなっているのでおすすめです!

女性の筋力アップはプロテインを有効活用すると良いよ!


IMAG7036-01.jpeg

元々何十年も運動から遠ざかっているのですぐに効果が実感出来るか・・・といったらそれは難しいですよね。

しかも、女性は元々男性に比べて筋肉が付きにくいので筋肉が付く実感というのがなかなか感じられないと思います。
そこで、女性でも早く筋力アップを目指すためにはプロテインを飲むといいでしょう!

筋トレ女性のためのプロテインでおすすめの選び方!


プロテインと言っても数多くの種類が販売されているので一体どのような物を選んで飲めば良いのか悩んでしまいます。

あくまで、女性らしい美しいラインを手に入れたいので、それに伴った適切なプロテインを摂取する必要がありますね!
そこで、女性におすすめのプロテインの選び方について3つのポイントをチェックしていきたいと思います!

■その@ 美容効果があるもの!


女性がダイエットをすると、食事制限も合わせてする場合が多く必要な栄養を摂取出来ていないと言うことも良くあります。
綺麗な体を手に入れるにはしっかりと栄養を取って肌や髪、爪などは美しくなければ意味が無いですよね!

タンパク質や女性にとって嬉しい栄養素や美容成分が入っているプロテインを選ぶと良いでしょう!

■そのA ダイエット効果があるもの!


男性用のプロテインは、筋肉を付けるための成分が入っていることから女性には不向きです。
別に筋肉隆々になって筋肉自慢をしたいわけではないので、綺麗に痩せながら美しい筋肉を手に入
れられるプロテインを選ぶといいですね!

■そのB 毎日続けて飲めるもの!


プロテインというと粉っぽくて美味しくない。
牛乳で混ぜて飲むけれどそもそも牛乳が好きじゃない。

そんなことから買ったはいいけれど美味しくなくて飲むのが苦痛だと嫌ですよね。
毎日手軽に、しかも簡単に美味しく飲めるプロテインを選ぶようにすると続けられやすいですよ!

IMAG7035.jpg
女性向けおすすめのプロテイン【B.B.B HMB & CREATINE48000】



まとめ


今回は、アラフォー女性でも綺麗に筋力アップトレーニング出来る方法についてまとめました。
いきなりハードルを上げても続かないので、簡単な方法から徐々にしていくと続けられやすいですよ!

関連記事 BBBダイエットの口コミの効果を本音でレビュー!1ヶ月実践体験ダイエット!



posted by マギー at 09:56| Comment(0) | 美容ネタレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: