2018年08月20日

ゲットウェットの雨キャン基準が知りたい!熱キャン雷キャンって

DSC_4024.JPG
ディズニーシーに行ってゲットウェットを楽しもうと思っていたのに、行く日は雨予報。
雨だとゲットウェットはキャンセルになるのか知りたいですよね。

今回は、雨によるキャンセル、雨キャンの他、熱キャンや雷キャンについてもまとめましたので参考にしてみて下さいね。




ゲットウェットで雨キャンになる基準を紹介!





ディズニーシーに行く予定の日に限って予報は雨。
そんな時に気になるのが、「ゲットウェットって雨だとキャンセルになっちゃうの?」と言う事です。

夏の一番のお目当てはゲットウェット!というゲストの人も多いですよね。

小雨、傘を差して歩ける程度の雨だったら行われると思って大丈夫です。

感覚で、「強い雨」や「ゲリラ豪雨」の場合はキャンセルになると思った方が良いですね。

普通の雨なら、カッパを着てショーを観賞するだけなので、海賊達に濡らされるか雨で濡らされるかの違いなだけです。

と言うよりも、少しくらいの雨なら雰囲気が凄く出て本当にパイレーツの世界に入り込んだみたいになっちゃいます!

【体感的に強い雨、ゲリラ豪雨の場合はキャンセルする可能性高い!】

ゲットウェットで熱キャンもある?


DSC_4184.JPG

実は、ゲットウェットがキャンセルするのは雨の時だけでは無いんです。
いわゆる「熱キャン」と言われる物で、猛暑、酷暑過ぎる日は暑過ぎるあまりダンサーさんの体力を考えてキャンセルする場合があるんです。

とは言っても、キャラクターよりかは熱中症の危険が少ないため、完全なキャンセルでは無くショートバージョンでゲットウェットを行う事が多いです。。

でも海賊はカッコ良いし水もしっかりかかるし、ショートバージョンでも十分楽しめますよ!




ゲットウェットは雷キャンがある!


DSC_3818.JPG

雨でもキャンセルにならないんだ〜と安心しても、実は雨よりも気をつければならない物があるんです。
それは「雷」です。

小雨でも、むしろ雨が降っていなくても、雷がゴロゴロと聞こえたらゲットウェットはキャンセルされます。

ショーの途中でも、雷が鳴ったらキャンセルです。

雷が聞こえたら、ゲストやダンサーの安全を考えキャンセルされることを頭に入れて置いた方が良さそうですね。

関連記事 ディズニーシーのゲットウェットの穴場が超スゴい!濡れるし海賊も近いしおすすめ!

ディズニーリゾートの近くに住みたい方は>>舞浜駅周辺の格安物件をチェック!


スポンサードブログ>>船舶免許の取得、更新に便利なフカザワ海事法務事務所



posted by マギー at 10:39| Comment(0) | ディズニーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: