2018年08月23日

ファンタズミックは雨で中止になる?雨バーションはあるの?

DSC_3953.JPG

ディズニーシーの楽しみの一つと言ったら、やっぱり夜に行われるハーバーショーのファンタズミック!
でも、せっかく行く日に限って雨予報。

ファンタズミックが行われるか心配だし気になりますよね。

そこで今回は、ファンタズミックは雨で中止になるのか、また雨バージョンというのがあるのかについてまとめたのでご参考にしてみて下さいね。




ファンタズミックは雨で中止になる?





地方から出てきて久しぶりのディズニーシー!
予定を立てて日付指定チケットを購入したのに当日は雨予報。
せっかく楽しみにしていたファンタズミックがやるのかどうか気になりますよね。

どのくらいの雨なら中止になってしまうんでしょうか?

ファンタズミックは雨天時でもやる場合が多い?


意外と雨に強いと言われているディズニーシー。
ランドよりもシーの方が雨でもショーやパレードの実施率が高い印象があります。

実際に、小雨や普通の雨(傘を差して大丈夫ないわゆる普通の雨)の場合は、ほぼファンタズミックは行われると考えて大丈夫です!





雨でも行われることが多いですが、気をつけるべきは風と雷。
この二つがある場合は、雨が降ってなくてもキャンセルしてしまう場合が多いようです。



風が強いときや、雷が観測された場合はファンタズミックが途中の場合でもキャンセルしてしまうのでその時は諦めるしか無いですね。




ファンタズミックには雨バージョンがある!



雨が強すぎたり風があったりなどで、中止ではありませんが一部ショーの内容を変更して行われる雨バージョンというのがあるんです。




ディズニーファンの間では、「パイロカット」と呼ばれているのが雨バージョンです。




年パスで毎日観ている人だと物足りなかったりするようですが、遠方組で1年に1回とか数回しか行けない人は、この雨バージョンでも観られたら嬉しいですもんね!

雨でも決行する事が多いファンタズミックですが、風や雷の場合は中止してしまうこともあるようなので残念ですね。

関連記事 ファンタズミックレストランから観賞したいゲストはカフェ・ポルトフィーノのテラス席が超絶おすすめ

ディズニーリゾートの近くに住みたい方は>>舞浜駅周辺の格安物件をチェック!


スポンサードブログ>>船舶免許の取得、更新に便利なフカザワ海事法務事務所



posted by マギー at 16:12| Comment(0) | ディズニーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: