2018年09月01日

ディズニーのファンタズミックの意味が壮大すぎる!歌詞も素敵過ぎて感涙!

DSC_3913 (2).JPG

もはや定番となったディズニーシーのファンタズミック!
これを目当てに遠方から訪れるゲストも多いですよね。

凄く綺麗で楽しいショーですが、「ファンタズミック」の名前の由来や意味を知ってから見るショーは格別に楽しくなること間違いなし!

今回は、ファンタズミックの名前の意味と、歌詞の意味についてまとめていきたいと思います。




ディズニーシーのファンタズミックの意味って?





ディズニーシーの夜を彩るハーバーショーの「ファンタズミック」!

魔法使いの弟子であるミッキーマウスが創造したイマジネーションの世界がディズニーのキャラクターと共にハーバーを駆け巡ります。

この「ファンタズミック」っていったいどういう意味か知りたくないですか?

実は、ファンタズミックは造語なんです。

英語表記にすると、Fantasmic。

実はファンタズミックは、ファンタジーとミッキーを組み合わせて作られた、ディズニーオリジナルの造語!

FantasyとMickeyを組み合わせてFantasmicとなったんですね!

このことは、公式にも発表されているんですよ。

実は、英語名の語尾「MIC」が 実はミッキーのことを指すっていうことは、あまり知られていない事実です。
クリエーターの遊び心が溢れています。

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/121220/

ファンタジーとは空想や幻想、つまり夢を指すんです。

ファンタズミックはその名前の通り、「ミッキーの夢」を具現化したショーだったんですね!




ファンタズミックの歌詞の意味は?



ファンタズミックがミッキーの夢を具現化したショーだと言うことがわかりましたね!

それを知ってからファンタズミックを見ると、より一層感情移入が出来て感動すること間違いなしです。

ファンタズミックの曲も素晴らしいですが、冒頭の英語の部分の歌詞が日本語でわかると意味も分かって楽しめるかも知れません。

こちらに、英語の歌詞と日本語訳を記載したので、よかったら見てみて下さいね!

関連記事 ファンタズミックの歌詞を日本語で知りたい!カタカナ表記は?

この歌詞の通り、ショーの前半はミッキーの楽しい夢がイマジネーションとなってキャラクターと共に現れます。
凄く楽しいショーですよね!

しかし、後半になると、ミッキーの夢はヴィランズに支配されてしまいます。

ドラゴンとなったマレフィセントに立ち向かい、ミッキーは夢を取り戻すために戦います!

このように、ファンタズミックの名前の意味や、歌詞の意味などを知った上でショーを見ると、又一層楽しみ方が広がりますね!

ディズニーリゾートの近くに住みたい方は>>舞浜駅周辺の格安物件をチェック!


スポンサードブログ>>船舶免許の取得、更新に便利なフカザワ海事法務事務所



posted by マギー at 11:38| Comment(0) | ディズニーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: