2018年09月03日

ファンタズミックの場所取りは何時から?ルールと子連れの裏技情報!

DSC_4024.JPG

ファンタズミックを最前列で見たい場合、場所取りが必要となってきます。

では一体何時から場所取りできるのでしょうか?
その時のルールについても知っておきたいですよね。

また、子連れ家族の場合の場所取りについての裏技についてもご紹介していきたいと思います!



ファンタズミックの場所取りは何時からできる?





ディズニーシーのメインハーバーショーの一つでもある「ファンタズミック」。
せっかくなので、前の方で大迫力で見てみたい!と思いますよね。

となると気になるのが場所取りの時間です。

ミッキー広場、カフェ・ポルトフィーノ前の石垣、ゴンドリエ・スナック前の坂、リドアイルと観賞場所は沢山ありますが、ファンタズミックの場所取りは「○時間前までは場所取りしちゃダメ!」という公式の案内はないんです。

つまり、良ポジをゲットしたいのなら1時間以上前から並んで場所取りをしてもOKなんですよ!

でも、しっかりとルールとマナーを守って場所取りをするようにしましょう。

ファンタズミックの場所取りのルールが知りたい!


DSC_3951.JPG

1時間以上前からファンタズミックの場所取りをする事が出来ますが、それにはルールがあるんです。

しっかりとルールを守って、マナーのいいゲストになりましょうね!

ファンタズミックを1時間以上前から場所取りする場合のルール!



1時間以上前から場所取りをする場合のルールについて、まとめてご紹介していきましょう!

1.鑑賞したい人「全員」で待つ



家族でいった場合は、家族みんなでその場所にいる必要があります。
ただし、テイクアウトの食事調達やトイレなどでその場を少し離れる場合は、近くのキャストさんに断りを入れてからその場を離れるようにしましょう。

一人だけ残して、他の家族はアトラクションへGO!と言う事はNGです。

2.自分のスペースだけのキープ



座って待つことができますが、自分のスペース分だけの確保です。
レジャーシートを大きく広げて場所の確保はNGです。

折りたたみ座布団や、レジャーシートを小さくたたんで座って待っていて下さいね。

ファンタズミックを1時間前から場所取りする場合のルール!



いよいよファンタズミックまで1時間!
そうなったら、場所取りのルールもまた変わってくるんです。

では、開始1時間前の場所取りのルールについてまとめていくことにしましょう。

1.最低1人が残っていればOK



1時間以上前の場合はみんなで待つ必要がありましたが、この時間になると家族の誰か一人が待っていればOKという暗黙のルールに変わるようです。

しかし、すごく混んでいるので「一度離れると元の場所まで戻れなくなるかもしれない」と言うことを念頭に置いてから離れて下さいね。

2.レジャーシートを広げられる



周りが空いている場合は、レジャーシートを広げて待つことができます。
ただし、混んでいるときは周りのゲストに配慮して大きく広げすぎないようにしましょうね。

また、キャストさんがその時の状況を判断して適宜ゲストに注意を促すので、指示に従うことも重要なルールです。





ファンタズミックの場所を子連れで観賞する場合は?



ファンタズミックは1時間以上前から場所取りをする事が出来ます。
でも、これって大人だから出来る所行ですよね。

子供がいる場合、正直言って1時間以上前どころか10分だってその場にいてくれる保障なんてありません。

その場合はどうしたらいいのでしょうか?

結論から言うと、レストランで食事をしながら座って観賞するのが一番の裏技です。

ファンタズミックをレストランから観よう!


DSC_3927.JPG

子供がいる場合は場所取りは断念した方が良さそうですね。
目の前で大迫力で見たいですが、子供ファーストで行動した方がストレスも溜まらず行動することが出来ます。

子連れでファンタズミックを見る場合は、レストランから観賞しましょう!

遠いですが、全体が見られて食事をしながらゆっくりとファンタズミックを見ることができますよ!

実際に子連れでファンタズミックをレストランから観賞したレポについてもご紹介してますので参考にしてみて下さいね!

関連記事 ファンタズミックレストランから観賞したいゲストはカフェ・ポルトフィーノのテラス席が超絶おすすめ

ディズニーリゾートの近くに住みたい方は>>舞浜駅周辺の格安物件をチェック!


スポンサードブログ>>船舶免許の取得、更新に便利なフカザワ海事法務事務所



posted by マギー at 16:55| Comment(0) | ディズニーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: