2018年09月10日

コストコのマフィンが食べきれない!冷凍保存の方法を実践してみた!

IMAG7793.jpg

コストコでマフィンを初めて購入してみたけれど、こんなに沢山の量食べられるかな?と不安になりながらも購入。

実際に家に持ち帰ってみると、思いの外量が多すぎて食べきれない!って思いをした方も多いと思います。

そこで今回は、コストコのマフィンの冷凍保存の方法についてまとめました!






コストコは全てのものがビッグサイズ!

食料品も大きすぎて、買うのを躊躇してしまいますが、目に飛び込んできたのが私が大好きなマフィン!

スーパーで買うと、小さいのに1個150円とかで売られているけど、超ビッグサイズで1箱6個入り。

IMAG7794.jpg

798円で1個あたり133円くらい?

特別安いと言う感覚ではないけれど、このくらい大きければまあ良いんじゃない?

と思ってよくよく見てみると、2箱で798円!

と言う事は、12個で798円、1個あたり66円!?

なぬ!!これは買いでしょう!




コストコのマフィンは超多い!


IMAG7795.jpg

と言う事でチョコレートチップマフィンとアールグレイマフィンを購入。

消費期限が3日ほどだけど、朝ご飯とおやつに食べれば全然余裕で消費できるんじゃない!?

と思ってましたが正直甘かった・・・。

IMAG7796.jpg

1個が超デカくて、甘くてずっしり。

お腹に溜まるんですよね。

大人でも1個食べきるのに大変。

子供は頑張って頑張って食べても3/4程でギブアップ。

これじゃあ消費期限内に食べきることは不可能!と判断してグーグル先生に「コストコ マフィン」っとかで検索をかけたところ、コストコ上級者の方はマフィンを冷凍保存していると言うことがわかったので早速右へ倣え!

真似してみることにしました。

コストコのマフィンの冷凍方法をやってみた


IMAG7797.jpg

1.マフィンを4等分にカットする

2.一つずつラップに包む

3.ジップロックに入れて密封

4.冷凍庫へイン

IMAG7804.jpg

丸々1個どうせ食べられないんだからと言う事で、予めカットしてからラップに包みます。

ラップに包むのは、水分が抜けないようにする為。

この手間を省くと、解凍したときのパサパサ具合が断然違います!

IMAG7803.jpg

そして、冷凍庫にそのまま入れてしまうと匂い移りがしてしまうので、ジップロックに入れて匂い移り防止!

食べるときは、レンジでチンしてから食べて下さいね。

すごく美味しいし安いけれど、食べきれない場合はやっぱり冷凍保存が一番!

最初購入したときは、「余裕で食べられるでしょ!」とか思ってスミマセンでした。

コストコのBIG具合、なめてました。

COSTCO商品を自宅にお届け!【honestbee】

関連記事 コストコデビューしてきた結果!全てがアメリカンサイズで超BIG!

スポンサードブログ>>船舶免許の取得、更新に便利なフカザワ海事法務事務所



posted by マギー at 10:28| Comment(0) | コストコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: