2018年09月17日

コストコの大きい「ハーフシートケーキ」のカットや冷凍保存!アレンジも!【当日購入】

IMAG7848.jpg

子供の誕生日に必須なのが「誕生日ケーキ」ですよね。

そこで、コストコで販売されている超大きいケーキの「ハーフシートケーキ」を当日購入してお祝いすることにしました!

大きすぎるので、食べるのに一苦労。

カットして冷凍保存したので、その方法について画像付きでご紹介していきたいと思います!

また、アレンジの方法についてもシェアしていきますね!




コストコのハーフシートケーキを当日店頭購入してきた!





コストこの中でも一際目を惹くのが、この巨大なハーフシートケーキ。

予約してオリジナルのケーキも作ってもらう事が出来ますが、48時間前までに予約を店頭でしなくてはならないんです。

と言う事は、2日後にまたコストコに行く必要があるって言うこと。

そんなの面倒くさーい!

店頭にある10種類の中から子供ちゃんに選んでもらって購入した巨大ケーキがこちら。

IMAG7847.jpg

クマちゃんケーキです。

持ち上げるとずしっとしていて、カートに入れるのも一苦労なほど重たいです!

さすが48人前!

コストコのハーフシートケーキの賞味期限は?



コストコのハーフシートケーキの賞味期限は購入日を入れて3日となっていました。

3日間で食べきる事が果たしてできるのか???

不安は付きませんが、子供ちゃんの誕生会を始めます!

我が家では、主役がカットする前のケーキの一口目を好きなところから食べて良いというルールがあります。

では、ファーストバイト!

IMAG7858.jpg

青い風船から行きました。

ど真ん中じゃなくて良かったわ〜。

上のキャラクターはバタークリームでできており、ちょっとモッタリとした甘さです。

そして、青いバタークリームを食べた後は、お決まりの舌べろが青くなると言う一連の流れ。

コストコのハーフシートケーキをカットしてみた!



主役のファーストバイトが終わったので、カットして家族みんなで食べる事に!

IMAG7863.jpg

スポンジはぎっしりと詰まっていて、固めです。

フワッフワのスポンジケーキを想像しちゃダメですwww

生クリーム、バタークリーム、スポンジ、全てが甘い。

ブラックコーヒーや紅茶を片手に食べ進めましょう。




コストコのハーフシートケーキを冷凍保存してみた!



翌日は子供ちゃんのお友達を呼んで、大量消費を試みました!

が、結局2日間で食べられたのはここまで。

IMAG7864 (1).jpg

賞味期限が3日と言うことなので、購入してから3日目の朝に冷凍保存を試みました。

他の人のコストコブログを見てみると、ハーフシートケーキを冷凍保存している人が多いので真似してみました。

まずは1人前ずつカット。

IMAG7865.jpg

クマちゃんはかわいそうなので、カットする事が出来ませんでした(涙)

IMAG7866.jpg

そして、4カットひとまとめにしてラップでふんわりと包みます。

IMAG7867.jpg

ラップに包んだケーキは、優しく持ってジップロックに入れます。

ジップロックに入れる時は、余裕を持って入れないと生クリームが潰れてしまうので注意しましょう。

空間をしっかり確保してあげることで、生クリームがあまり潰れることなく保存できますよ!

IMAG7868.jpg

クマちゃんもジップロック!

IMAG7869.jpg

冷凍庫の1段全てがケーキで埋め尽くされてしまいましたw

コストコのハーフシートケーキはアレンジして食べよう!



ケーキを取り分けていると、生クリームが取り切れなくて、こんな風に台に残ってしまいます。

そのまま食べるのは胃に負担がありすぎる。

IMAG7871.jpg

かといって捨てちゃうのはもったいない。

そこで、かき集めてお皿に移すとこんな量!

IMAG7872.jpg

これは、ディナーロールやマフィンにトッピングして、アレンジして食べようと思います!

マフィンに生クリームトッピングして食べると美味しいですからね〜!!

COSTCO商品を自宅にお届け!【honestbee】


関連記事 コストコのマフィンが食べきれない!冷凍保存の方法を実践してみた!

スポンサードブログ>>船舶免許の取得、更新に便利なフカザワ海事法務事務所



posted by マギー at 11:12| Comment(0) | コストコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: