2018年10月29日

コストコのチョコマフィンの美味しい食べ方!アレンジやカロリーと冷凍保存も!

IMAG8092.jpg




コストコのマフィンって美味しいですよね!

特にお気に入りなのがチョコマフィン!

美味しい食べ方やアレンジの方法をご紹介していきたいと思います!

又気になるカロリーや冷凍保存の方法についてもシェアしていきますね!!!


コストコのチョコマフィンの美味しい食べ方!



コストコマフィンで、子供が「買って〜!!!」と必ず言うのがチョコチップ。

チョコレートと言うだけで子供に大人気!

マフィンを購入する場合、一箱は必ずチョコチップになってしまいますw

IMAG8093.jpg

チョコチップマフィンはこんなに大きいんですよね!

片手で持ってずっしりと重い。

大人でも丸々一つ食べるのは大変なほどボリューミーです。

では早速カットしていきましょう!

IMAG8094.jpg

表面にもチョコチップが沢山見えますが、中にもチップがこんなに沢山入っているんですね!

ちなみに、普段食べるときはこんな感じに縦に1/4カットして頂いてます!

IMAG8095.jpg

おやつで食べるならこのくらいの量がちょうど良いんですよね!

チョコチョコしていますが、コストコマフィンの中では甘さ控えめといった感じです。(とは言っても十分甘いですがw)

チョコがビターなので、ほろ苦さもほんのり感じますよ!

コストコのチョコマフィンみんなのアレンジ!



一箱6個も入っているので、このまま食べるのって正直言って飽きちゃうこともあります。

そんな時はちょっとアレンジして食べてみてはいかがでしょうか。

みんながやっているチョコレートマフィンのアレンジについてまとめましたのでご紹介していきましょう!







コストコのチョコマフィンカロリーが衝撃的!






そのまま食べてもアレンジしても美味しいチョコチップマフィンですが、食べ過ぎ注意!

あの甘さですからね・・・カロリーが気になっちゃいます。

チョコレートが入っている分カロリーがちょっと高め。

公式には発表されていませんが、1個当たり690キロカロリーほどと言われています。

天丼一杯位と同じカロリーでしょうか。

美味しいからと言って食べすぎるのは厳禁です!

コストコのチョコマフィンは冷凍保存できるよ!



美味しくて食べ過ぎちゃうチョコレートマフィンですが、さすがに賞味期限内に全部食べれるほどの量ではありません。

なので、チョコチップマフィンは食べきれない分は冷凍保存しておくのが良いですね!

1/4にカットして、ラップにくるんでからジップロックに入れて冷凍庫に保存!

冷凍前にカットしておくほうが楽なんですよね。

解凍時間も短いし。なんなら10分ほどで自然解凍できちゃうからすぐに食べられる!

IMAG8107.jpg

今我が家の冷凍庫はマフィンで一杯ですw

関連記事 コストコマフィンの新作アールグレイが超絶美味しい!カロリーも徹底調査!
COSTCO商品を自宅にお届け!【honestbee】




スポンサードブログ>>船舶免許の取得、更新に便利なフカザワ海事法務事務所
posted by マギー at 16:44| Comment(0) | コストコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: