2018年11月05日

コストコの餃子で冷凍のおいしい焼き方を紹介!焼きムラなしでこんがりきつね色!

IMAG8090.jpg




コストコで販売されている冷凍餃子の「餃子計画」。

今回は、公式の焼き方ではなくオリジナルだけれど美味しく焼ける焼き方についてご紹介!

焼きムラが無くてこんがりきつね色に焼けるのでおすすめですよ!


コストコで販売されている冷凍餃子の「餃子計画」。

50個も入っているから大容量でコスパ最強!

748円なので、1個当たり14.96円ですね!

IMAG8128.jpg

こんなに大きいから食べ応え抜群!食べ盛りのお子さんがいるご家庭なら冷凍庫に常駐しておくと便利です。

では早速焼いていきたいと思います!

調理方法は、「フライパンを温めてから餃子を並べる」と記載されていますが、それだと屋木村ができてしまい均等に焼けないんですよね。

IMAG8129.jpg

そこで私は、冷たいフライパンに油をほんの少し敷いてから餃子を並べます。

並べ終わってから中火をつけましょう!

IMAG8131.jpg

フライパンが程良く温まってきたな〜というタイミング(適当)で水を入れます。

水は餃子が1/3程度浸かるくらいたっぷりと!

IMAG8132.jpg

蓋をして蒸し焼きにします。

水が少なくなってきたら蓋を開けて中火を弱火にします。

IMAG8133.jpg

水が無くなったらごま油を少し垂らして仕上げに焼き上げたら出来上がり!

IMAG8134.jpg

こんがりと美味しそうに焼けました!




では早速頂きましょう!

IMAG8135.jpg

う〜ん!肉肉しくって美味しい!

IMAG8137.jpg

前回食べた黒豚と比べると、ニンニクが強い感じがしますね。

関連記事 コストコの餃子は黒豚が超絶旨い!コスパ最強で肉汁ブシャー!

味がしっかりと付いているので、タレに付けない方が美味しいかも!

ニンニクたっぷりが好きな人にはおすすめです!

IMAG8130.jpg

袋にチャックが付いていないので、冷凍保存するときはジップロックに入れて冷凍庫に入れると匂いが移らなく保存できますよ!

COSTCO商品を自宅にお届け!【honestbee】




スポンサードブログ>>船舶免許の取得、更新に便利なフカザワ海事法務事務所
posted by マギー at 15:25| Comment(0) | コストコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: