2018年11月28日

天皇陛下が浜松市に来たぞぉおお!!!平成最後に御姿を沿道からお見送り!

IMG_1709.jpg




静岡県浜松市にある楽器博物館に、天皇陛下と皇后陛下が視察に来ました!

近所の沿道を天皇陛下が通ると言う事なので、お見送りをしてきたのでその時の様子をレビューしていきたいと思います!

神々しくって足が震えるほど感動しました。



2018年11月27・28日に、天皇皇后両陛下が静岡県浜松市にご訪問!

浜名湖のホテルに一泊してから午前中は「外国人支援センター」をご視察、午後は駅前の浜松楽器博物館をご視察です。

浜名湖にご宿泊と言う事だったので、もしかしたら、こちらのホテルや旅館に宿泊したのかも??

天皇陛下がご宿泊したかもしれない浜松市浜名湖の旅館をチェック!

お見送りポイントの沿道で、今上天皇のお姿を拝見しようとスタンバイしました!

凄い人の数。

私服警察官も沢山!

警護が凄い大変そうですね。

待っていると、日の丸が配られます。

お見送りするまでに、私服警察官から諸注意が流れます。

押さない、飛び出さない、走らない。

あとは、旗は胸の前でお上品に振るように(大きく降ると危ないし、後ろの人に迷惑だから)等々、他にも様々な注意事項を延々と聞かされます。

天皇陛下が来る前の目安として、アルファベットの付いたパトカーが通ります。

15分前がAパトカー。

IMG_1706.jpg

10分前にBパトカー。

IMG_1707.jpg

3分前に3パトカー。

IMG_1711.jpg

1分前に1パトカー!

IMG_1716.jpg

カウントダウンも終わりいよいよ・・・!!!

IMG_1722.jpg

天皇陛下と美智子皇后陛下ー!!!

神々しい!神々しすぎるよ!

光って見えるし、大きく見えるから不思議!

肉眼で二人の姿を拝見した後は、足や手がしばらく震えるほど!

自分自身の身体中の毒や悪、どす黒い物が全て浄化された感じ!

IMG_1723.jpg

最後に白バイを見送り、Zパトカーが通ってから交通規制解除となり、沿道でお見送りしていた私達も解散できました。

IMG_1724.jpg

1時間半待ってお姿を拝見できたのは1秒!

それでも平成最後の年末に、お姿を拝見できて光栄でした・・・!!!

駅前はどうなっているんだろうと思って移動すると、もの凄い人ともの凄い警察官の数!

楽器博物館から出てくるのは今の時間から約2時間後というのに、既にスタンバイしている人も多数いたのに驚きです。

IMG_1725.jpg

そして、いつもそこにある浜松楽器博物館がとてつもなく高貴な物に見えました。



posted by マギー at 16:04| Comment(0) | 社会・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: